--------(--)


2011-02-19(Sat)

胃に優しいSP料理

最近、胃がめっきり弱くなっているので

自分でも「あっさり料理」を求むようになりました

でも基本的には「お肉」大好き人間です

いやぁ~調子が良かったあの頃は、平日からの焼き肉・ジャンキーフード

全然イケてたんですがね~~~

この私が約3週間もマックを断ってるだなんて

ありえないっ( ;゚Д゚)

わたし・・・マック超大好きなんですよね~

あのポテト

運良く揚げたてが貰えた日にゃ、歩きながら食べてましたよ

でも近い内に絶対食べてやるんだぁーーーー

待ってて!あたしのポテト達ーーーー

そんなこんなで、大変お世話になってる今の食材が

「うどん」

んまぁーーーへるちぃ~だこと

そして、最近好んでいる調味料「ゆず胡椒」

このパターンが最近の主な、ちびまめのご飯です

では行ってみよーーう

キューピー3分間クッキングのテーマより

テレテッテテテテ テレテッテテテテ
テレテッテテテテテテテ テン テン テン


料理
※普段はこんな感じじゃナイよ


鶏のササミを茹でて割きます
大根をおろします
先に、丼ぶりに卵を割り入れましょう
うどんを釜揚げにします
卵の上に、うどんを移し
少しだけ、だし醤油を掛けましょう
大根おろしを乗せて
まわりに鶏のササミを乗せて
最後に柚子胡椒をトッピング

ヘルシーうどん

あらまぁ 美味しそう~
※自己満足ッスよ

後は、ちゅるちゅる頂きます

ヘルシーうどん2

おいちぃーーーーーーー


でもやっぱ



マックポテトぉぉぉぉぉぉぉぉーーー


オマケ

ピナたんもしっかり食べて栄養つけなはれ

ピナ注意予報


栄養は身体にエエヨーーー


カモ-ンщ(゚ロ゚щ)


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング



2011-02-18(Fri)

St.ValentineDay

時すでに遅し・・・な記事ですが


2/14のValentineDayは、パパちゃにこんなモノをプレゼントしてみました

20110214VD1.jpg

誰でも簡単に作れる、ちびまめチョコレート

チョコを溶かして、クッキーを砕いたのと混ぜて

冷やす!!

はい コレだけです~(笑)

20110214VD2.jpg

まっ 「うん 美味いヨ」と言ってくれたので~ですかね

モチロン私がほとんど食べちゃったけど(笑)

そんなこんなバレンタイン報告でした~




20110214VD3.jpg




ホワイトデーは何が貰えるのかな  ウシシシ
※これが本当の狙いかっ



ごっきげんよ~~~(´▽`*)

2011-02-16(Wed)

プチリスオフ会

先日、「シマリス 新・りっちー物語」のあやこサンより
プチリスオフ会のお誘いがあり参加してまいりました

私は、仕事が終わってから遅れての参加だったので
皆さんとのお時間が小1時間で終わってしまいました

なのに、ちゃっかり生ビールと串モノと大好きなフライドポテト
完食しちゃいました
※ちゃっかりしてまんな~

今回は「プチ会」だったので、私は手ぶらで参加してしまったのですが
結局色々と貰って帰ってきちゃいましたーーーー
※これまた、ちゃっかりしてまんな~

「プチ会」だったけど、私にとっては豪華な飲み会でした
※飲み会・・・?(笑)

あやこサンさゆりサンasiarisuサンきょんぷサン
みいちゃサンひまくるひなたおかあサンpoinサン

お初にお目にかかったリスママさん達に
ちゃんとご挨拶出来てなかったぁぁ

今回お初だったasiarisuサン・みいちゃサン
ゆっくりとお話できなったので、
ブログへ遊びに行かせて頂きます<(_ _)>

という訳で、皆さまから頂いちゃいましたお品物達どすぇ

ミニリスオフ会

ほんと・・・手ぶらで来たのに帰りはバッグがパンパン

しゅみません
有難うございましたーーーー

ひまくるひなたおかあさんからは、何と「バレンタインチョコ」貰っちゃいましたよー
いやぁモテる女は辛いじぇ
※いや皆貰ってたからね アンタだけじゃないからね


次はぜひとも、ゆっくり飲んで、じっくりお話したいものですなー
※・・・・オッサン


P,S みいちゃサン、帰りは本当に本当に有難うございました
なかなか素敵な夜の湾岸ドライブでしたね


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング

2011-02-12(Sat)

ピナメモリアル題名:「懐かしのピナ動画再放送」

突然ですが、ちびまめ企画です

題して

「ちびまめが選ぶ勝手にピナ動画再放送~!」

ぱーふーぱーふー

新しくブログを再構築した際に、過去の動画が数本消えてしまいました

モチロン残っているのもあるんですが、ココは「えぃっ!」と
お気に入り動画を再放送しちゃいましょ~
※ただ私が見たいだけ、とかねぇ

全部お気に入りなんだけどねー

今回は「ピナたんアーモンド殻割に挑戦!」です

BGM付き



携帯用はこちら



いかがでした??

ピナたん一生懸命にアーモンドの殻と戦っていたでしょ?

あの殻付きアーモンドは、ピナたんの大大大大好物なんですよー

大人しくさせるにはアレが一番 ぐふふふ

という事で、今後またピナたん動画を勝手に再放送したいと思います

ちなみに、その時の記事はこちら


皆さんもお気に入りの動画再放送はいかがですか~


※2/7の記事コメントにお返事を書きました
皆さん、いつも温かいコメント有難うございます<(_ _)>
いつも元気貰ってマス

↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング
2011-02-07(Mon)

気付けば・・・

新年明けて、節分が終わってた・・・

今からイイ訳が始まりますよー
いいですか??準備はいいですかぁ???

ハイまずは1月ですね。

1月は・・・・

あっという間に終わりました
※なんじゃそりゃ

正月明け早々に仕事フルパワー全開で残業の日々
あぁ 心が何度折れそうになったか

家に到着するのも日付が変わる少し前

心の中でずーーーっっと

「ビジネスチャーーンス!!」

と訳分からないセリフを叫んでいたサ

何とかやっと落ち着いたと思ったら



2月を迎えてた


取りあえず、我が家では節分の次の日に豆をまきました

ピナたんにも、お豆を献上しました

パパちゃと二人で豆を歳の数だけ食べました
ピナたんの分もちゃんと食べましたにょー


げぷっ

もぅ 豆いりません・・・・・

お腹パンパンなんですケドぉーーーー

改めて歳は取りたくないと思いました


やっとこ落ち着いて・・・

今です。


それから、去年からの具合の悪さも全快しておらず
良い日と悪い日が極端にある

1月なんて、通勤中の路上に突然吐くという自分でも

「・・え?」

という状況で家にリターンしました
※取りあえずその日は会社遅刻して行きましたヨ

それから、原因不明の吐き気と嗚咽が止まりません

最近ちょっと良くなりましたケド

そういえば、前にこんな事を聞いた事があるにゃ~


1月は一番早く過ぎる

2月は逃げるように過ぎる

3月は去るように過ぎる



とな。という事で目まぐるしい日々は、もう少し続きそうです

でもピナたんからは、しっかりとお叱りうけました

ピナ新年2011ぼやき


へへぇ~~~

すみましぇーーん


こんな不定期な内容の薄いピナ日記ですが
もうしばらくお付き合い下さいませ
今年も何とぞ宜しくお願い致します

↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング


プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
