--------(--)


2011-02-18(Fri)

St.ValentineDay

時すでに遅し・・・な記事ですが


2/14のValentineDayは、パパちゃにこんなモノをプレゼントしてみました

20110214VD1.jpg

誰でも簡単に作れる、ちびまめチョコレート

チョコを溶かして、クッキーを砕いたのと混ぜて

冷やす!!

はい コレだけです~(笑)

20110214VD2.jpg

まっ 「うん 美味いヨ」と言ってくれたので~ですかね

モチロン私がほとんど食べちゃったけど(笑)

そんなこんなバレンタイン報告でした~




20110214VD3.jpg




ホワイトデーは何が貰えるのかな  ウシシシ
※これが本当の狙いかっ



ごっきげんよ~~~(´▽`*)

2010-11-25(Thu)

4コマ劇場

そういえば、この間のリス保護者会に参加すべく

待ち合わせ場所に向かう途中の事であった

自宅から、最寄りの駅へ向かい歩いていたちびまめですが

前におじいちゃんが・・・

ちょっと電車の時間が迫っていたため

ちびまめは早足モードへ移行

ちびまめは頑張った

結構急いだのだった

・・・・・・・・・・・・

しかし


ある日の出来事①


ある日の出来事②


ある日の出来事③


ある日の出来事④


とうとう駅に到着するまで、おじいちゃんを追い抜けなかった

待て待て・・・

おじいちゃんだよ

あたしゃコレでもまだ「イケる」と思ってたんだよ

「ちょっとゴメンよ~。前、失礼するじぇ」と

抜こうと思ってたんだよ

いやはや・・・

あなどれませんな、おじいちゃん

駅に着いた時にゃ、息切れ「ゼーゼー」してたなんて

おじいちゃんにはバレたくないもんだじぇ
2010-11-13(Sat)

ハスキーボイス

今週はずっと「風邪」の影響が続いております。

熱は1日で「ぷぃッ」と治っちゃったんですが

今は、喉の痛みと声枯れに悩まされております。

ただいま、かなりのハスキーボイスな私

ハスキーまめ

そう。あの人のような声なのれす

鬼奴

これならボンジョビの歌も歌えるかな
『Shot through the heart~And you're to blame・・』


ぼじょんび


ハイ。ボケボケシアターはどうでもイイですね

話は変わって、この間こんな可愛いパンを発見

IMG_1353.jpg

こ・・これは まさかっ

IMG_1354.jpg

と・・・ト●ローーーーーー!?

中味はチョコレートたっぷりの
お子様大好きパンでちた


ぃよっしゃー!!
食欲はバッチリなちびまめでちた


2010-11-09(Tue)

風邪

先週末から

風邪を引きました

最初は喉が痛くて

「あれ?」という不安が的中

土日で回復せず、月曜日の仕事中に

身体中の節々が痛くなり

「ま・まさかね~」なんて気のせいにしてたのですが

家に帰って熱を測ってみると「37.8度

とりあえず、ソッコーで布団に入り身体を温めて寝てました

夜になると、さらにボ~ッとしてきたので

また熱を測ってみると「38.3度

・・・あがってるじゃん!!ΣΣ(゚д゚lll)

つーこって、本日は会社をお休みして寝ております。

来週は、とっても楽しみしている事があるので

ぜったいに回復します

ええぇ~してみますとも!!!

てな訳で、何気にブログUPしてるほどなので
(↑こういう時に寝てられないタイプ)

おそらく大丈夫でしょう。

皆さまの元へも遊びに行っておりますが

なかなかコメントが残せずにおり申し訳ありません

週末に、また日記をUP致しますので

しばらくはお休み致します

皆さまも、お身体気をつけて下さいませ

今回の風邪は「喉」からで一気に「熱」がでます。

私、喉が痛いな~と思った2~3日後に高熱が出ました

では またお会い致しましょう~~

風邪
2010-11-03(Wed)

まんまるドーナツ

台風も過ぎ去り、やっと秋晴れが続きますネ~

あ~どっか行きたい

11月に入った早々にお仕事で残業が続き

へっとへと~~

11/3の祝日は有難いですな

という事で、疲れた体には甘いモノでしょ~

マイブーム化となっている最近大好きな甘いモノそれは・・・


ドーナツ

IMG_1210.jpg


小腹が空いた時にバッチリなオヤツ

このドーナツは添加物や保存料を使っていないんですって

IMG_1211.jpg


こんな可愛いパンダちゃんドーナツも

IMG_1340.jpg


「ピナもドーナちゅになるデチ」
IMG_0282.jpg


おぅ まんまるピナたん食べちゃうゾーーー


皆さんの美味しいオススメおやつがあったら教えて下さーい


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング

プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
