--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-03(Thu)

寝る前の至福

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†あっという間に9月なのねー紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

1年ってホントに早い手書き風シリーズ汗1

そろそろ、リスっ子達には「ホロホロ♪」の季節と
「タイガー」の季節がやってきましたね

まだピナたんは「ホロホロ♪」はしてません
残暑を堪能しております

そして、まだ「タイガー」さん未体験です
このまま、「タイガー」に目覚めない事を祈りますjumee☆angelLjumee☆angelR

だって。。。
ただでさえ、暴れ将軍で腕や足や手が傷だらけ・・・
それに輪をかけて「タイガー」なった日にゃ

でも秋になれば美味しいものがたくさん出てくるしな~さとと-竹の子栗
(もう自分の事しか考えてないハート


さて。かなり前のピナたん報告です。
パパちゃのお母様より「白ブドウさとと-ぶどう」を貰いました。
ちょっと普通のと形が違っていて、ちょっと尖ってるんです。
ネットで調べたら「ピッテロ ビアンコ」という品種に似てました
「ロザリオ ビアンコ」より尖っていたので・・・

ある時、帰りが遅くなった時にピナたんが「お帰り栗鼠ふきだしハート」と
迎えてくれたので、ついつい嬉しくなって「白ブドウさとと-ぶどう」を
おすそわけしました~

090720-1.jpg

イイ子におリス番してたから ご褒美だよーーーjumee☆heart4
ピナたん、いつも有難うねーーームフフ

090720-2.jpg

・・・って、あの聞いてます苦笑??
ムチュー過ぎてるんですけど手書き風シリーズ汗2
そんなに美味しかった??

皮ごと食べられるブドウさとと-ぶどうなんだけど、ピナたんは
器用に皮をむいて中身をウマウマ食べてました
ホント凄い勢いで!!

最後には、貯食までしちゃいました
(生モノなので、その後コッソリ回収しました)

その時のご様子です
BrilliantBrilliant久々の動画なのねーBrilliantBrilliant

寝る前の至福
寝る前の至福
by ちびまめちゃ

最近、食べる量が増えてきたので「成長したな~めばえ」と
ひしひしと実感してますおおー!

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

↓↓携帯の方はこちらから↓↓
   リスブログランキング

きのこ2いつも温かいコメント有難うございます
なかなかお返事できずにスミマセン
ちょっとずつお返事していきますので
いましばらく長い目で見てくださいませきのこ2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ピッテロ ビアンコ、初めて聞きました。
最近は色んな種類のぶどうがありますよねー。
ピナたん、夢中で食べてますね♪。
タイガー、ウチも大丈夫かな…って
毎年ハラハラしてます(>_<)

おリス番…
(*≧m≦*)ププッ

オシャレブドウ♪

わ~い、お久しぶりです(≧∇≦)/
ピナたん、白ブドウ、とってもおいしそうに食べてますね♪
ピッテロ・ビアンコというブドウなんですね。
スーパーでロザリオ・ビアンコという白いブドウが売っているのですが、他のブドウに比べるとお高め・・・(;´▽`lllA``
というわけで、私の中では白ブドウはオシャレブドウまたの名をセレブブドウと名づけています。
そうそう、うちも最近貯食の量が増えて、巣箱やハンモックの中をチェックしているのですが、時々ブドウとかふかしたサツマイモが出てきて・・・( ̄▽ ̄;)
もちろんそそくさと回収しています。
ピナたん、おいしい白ブドウのお夜食を食べてオネムですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
きっといい夢見られたでしょうね♪

美味しく頂いたあとは・・。

とっても美味しかったから、しっかりお持ち帰りだったけど・・・・
やっぱり生モノはねぇ~v-422v-408
また新しい物をもらったかな?
秋になってもv-284にならない子もたくさん知ってるけど、
(初代りっちーはず~と4年間ラブリーだったけど、今のりっちーは・・・)
もしかしたら?ピナたんはラブリーのままかもv-398
おリス番してると美味しいお土産があって嬉しいねv-432

お久しぶりです^^ノシ
さっそく来ました☆
寝る前に白ブドウなんて贅沢です~
生もの隠し、ピノもよくやってるけど気がついたらなくなってます(゜∀゜;)
タイガーうちもそろそろ危なくてゲージガジガジに始まり、人が近づくと怒ってゲージにジャンピングします^^;
去年だいぶ目にあってるので今年は放っておいてあげることにしました^^;

☆お返事☆

☆づるちぃサン☆
私も今まで見たことがない品種でした
白ブドウって少し尖ったのを良く見ますが
コレは、本当にツンツンしてたんです
私も食べましたケド皮ごと食べられるから
ジューシーで美味しかったですよ
ピナタイガーだけは・・・・(ブルブル)
☆ヲ☆
そうそう。みんな良い子に「おリス番」なのさ
いつも仕事やら御出掛やらで一人にさせちゃってるからね
良い子で「おリス番」をしてくれたから
オヤツ奮発したよー
☆ひまくるひなたおかあさん☆
やっぱり「白ぶどう」はセレブブドウですよねー
スーパーで見た時、意外なお値段だったので
私もここぞとばかりに「ぱくぱく」食べちゃいました
気がつくとスグに貯食してるから、見失う時もアリ。
たまに大掃除する時は、申し訳ナイけど半分は捨てちゃいます
これからは、さらに貯食パワーアップですよ~~~
☆ひでやん&あやこサン☆
初代りっちーちゃんは、ラブリーのままでしたかっ
ピナもラブリーのままだといいなぁ~・・・
でも普段から暴れん坊なので、タイガーになると
どんだけ怖くなるのかっっ
美味しいモノで釣ってラブリーで居てくれるかな(笑)
☆スノー☆★サン☆
生もの隠しはあなどれませんよネ~
上手い具合に隠しちゃうから見つけるのが大変っっ
ハンモックに入れられた時は、もう染み込んでますがな!!
状態になるので、全交換です(汗
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
