--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-18(Thu)

夏仕様変換中

リスちゃんブログ徘徊jumee☆ComputerNerd2してみると
色んな子が換毛期に入ってますね~
(徘徊してるだけで、あまりコメント残せずスミマセン手書き風シリーズ汗1

ピナたんの生え際を見ても、この間は何もなかったので
「あれ?もう終わったのかな。それともまだ?」
と思ってたんですが、ついこの間・・・・・

ピナたんをお散歩栗鼠ダッシュさせていた時の事

パパ「ピナどこ行ったの?」

まめ「そういえば静かだね・・・」

もしやどこかで寝てしまっているのかと
ちょっと焦って周りを見渡したところ
パパちゃが・・・

パパ「ぅわ。居たよ苦笑い

まめ「え・ドコ?困り顔

パパ「あそこ^o^(笑)」

ふと目線を向けると

居た!!!

「あぅ。見つかりまちた栗鼠手書き風シリーズ汗1
見つかった

かなりブレブレですね~移動
はい。これは、あまりにもオモシロ瞬間えへだったので
急いで撮ったのと、笑いを必死でこらえたゆえ
手が震えました笑

どんだけ好きなの カーテンさととー窓ピンク
さすが単独行動のリス栗鼠
気配を消すのはさすがですなぁ

というか半分寝てるじゃナイですかっ栗鼠zzz
ウトウトしてたじゃナイですかっ
ソコでは寝ないで下さいましー
ちゃんとお部屋に戻ってね

という事で、オヤツで釣って
最後にウマウマしてる時に気付きました!

「はぐはぐはぐ・・・」
カチューシャ

おおぉぉ!!
こ・これは「カチューシャ」だ!!
いつの間に・・・・

という事で、ピナたんはいつの間にか
夏仕様へと変換中でした栗鼠

う~ん。毎日見てるハズなのに
気がつくと成長してるよー

1回目の換毛かな?
あと何度かあるかも。
去年もピナたんは換毛が2回ほどありました
(アレ?これって普通なのかな)

徐々に移動していく換毛線を見るのも
ちょっとした楽しみなんですヨ~えへ

******************

これから雨傘・雷雷が多くなる季節ですね~
ピナたんは去年の梅雨時期は雷が凄くて
夜中に何度も起きてしまいました号泣
お陰で、朝は起きてこず、おそらく昼ごろまで寝てたんだと思います
(私達が仕事に行くまで起きない日々が続いたので)
今回はちょっと対策を練らねば!!
ピナたんが安心して寝られるように。

では最後のオマケ写真
ウマウマ後の強制送還時ですえへ

「ええぇぇっ!もうお散歩終わりでちか栗鼠ビクッ!?」
えっ

それでは皆様、オヤスミなさいませぇぇぇ寝る


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

↓↓携帯の方はこちらから↓↓
   リスブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お散歩でお昼寝♪

そうそう、ちょっと見えないなぁ~?
って、思ったらもうどこかでウトウトv-395
りっちーもよくあるけど、大体隠れて寝る場所は決まってくるよね。
無理やり捕まえなかったら、きっとまたここで・・・v-392
そんな場所もあってもいいかなぁ~?って思ってるの。
ピナたんもしっかりカチューシャが出てるねぇ~。
きっとこの時季だからもう2度目かも?
もしかすると背中やおしり辺りにもあるかもね。
お友達のところのブログに行くと、とっても参考になるよ。
コメントは時間のあるときや、気になるときだけでOKだよ。
ピナたんとの楽しい時間が一番だからv-411v-426

私のとこも!!

ピナたんも毛換わり時期ですか^^
うちのピノもちょうど今日の記事で毛換わりライン公開中です^^ゞ
強制オヤスミモードなピナたんの表情がなんともいえません(笑)

雷ゴロゴロ~!

ピナたん、カーテンからお顔だけ出して・・・いい表情ですねぇ(≧ε≦o)
先週はコチラも毎日のように雷がっ!
でも、ひまくるは雷には慣れているようで、ひなたも思ったより普通にしていました。
雷に一番ビビッているのは私でした(;´▽`lllA``
カチューシャピナたん、夏に向けてお色直しですね♪

ちょこんとカーテンのひだから顔を出しているピナたん
とっても可愛いわぁv-238
カーテンのたるみの部分って
ちょうどハンモックみたいになって気持ち良いのかもね♪。
換毛の線って、出たり消えたりしますよね(^_^;)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
