--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-17(Sun)

ピナ病院(くしゃみ)

ピナを病院に連れて行きました

最近、「プシプシッ」とクシャミが多く
毛づやも荒れていて、ウンチうんちが茶色くちょっと柔らかい

至ってピナたんは全然元気にケージ内を
走り回っており食事もモリモリ食べるのですが
ちょっと心配なので病院で先生に見てもらおうかと

最近のインフル献血状況も心配だしネ

今回は待合室にかなりの人数が・・・
この時期は犬猫ちゃん達の予防接種期間なのね~ビーグル2ネコ
ワンニャンいっぱいの中(吠えてる犬もアリ)ピナたん大丈夫カナ?
とおもいキャリーを覗いて確認したら、敷いたタオルの間に潜ってゴソゴソ・・・

受付を済ませたのが確か11:40くらい
すぎること1時間。まだまだ順番待ち
ピナたん確認。
・・・・相変わらずタオルの間に潜ってる
安心するんだね~
・・・・って寝てるし栗鼠zzz!!
そういや、ちょうどお昼寝の時間だったわぁ
このまま大人しく寝ててくれる事を祈りつつ
さらに1時間経過・・・
もう、私達(パパちゃ同行)を含め2組しか残らず
やっと診察室へ呼ばれました

ピナたんを洗濯網に入れて先生に最近の
クシャミを報告
診察中にも「プシッ」っとお顔を洗うしぐさ
先生も「あ、ちょっと鼻が赤いですねー」と
毛づやと皮膚を見てもらい、特に皮膚がかぶれてたり
フケが出てる事はナイみたい

今はちょうど乾燥する時期だから
鼻の奥が痒くて「プシプシッ」するみたい
お水もたくさん飲ませて良いみたい
ケージ近くに濡れタオルも設置との事
ピナたん乾燥に弱いのね。ふむふむ。
肺炎に至らない程度で鼻炎ですね~と診察結果でました

ちょうどキャリーに出来立てウンチうんちがあり
先生に渡しその場で顕微鏡でチェック
毛は沢山あったケド、菌や虫等の異常はありませんでした

ピナたんの心音を聞くため洗濯網の上から
私がピナたんを抑え先生が心音を聞く
今日のピナたんはあまりご機嫌が良くなかったみたい栗鼠ムカッ
・・・いつも甘噛みピナたんが本気噛みビクッ

まめちゃ「・・・あ噛まれたカモ苦笑汗
先生「え 大丈夫ですか?え?
パパちゃ「・・・・ぅわマジ!!!」

私、いつもの甘噛み程度だと思って「皮むけたかな~」
くらいの感じで指を見つめてたら

・・・・大出血血

先生慌ててティッシュ出してくれてオマケに
その場で消毒マキロン&絆創膏絆創膏まで貼ってくれました
先生・・・アリガトーーー苦笑
次からはタオルも持参せねば
・・・・掴まれた場所がヤだったのかな疲れた汗

最後に体重を量って終了~
鼻炎用の抗生物質のお薬を貰いお家へ
帰宅したら14時過ぎてましたヨー手書き風シリーズ汗1


ピナたんもだいぶお疲れのようでした栗鼠汗

「やっとマンマ食べれるでち栗鼠
つかれた


見せちゃイケナイだろうけど。。。

「イテテテ~涙手書き風シリーズ汗1
イテテ

まめちゃ「ちょっとぉぉピナたんに噛まれたんですケドーーむぅ…

「・・・はんちぇい栗鼠汗
はんせい

ぷふふっえへ
だいぶ疲れたみたい。
待ち時間長いうえに今日は色々触られたからね
くて~~っと即寝栗鼠zzz

2週間お薬続けまーーす。
さっそく夜に飲ませたケド
何も混ぜずに「コレ何でち?栗鼠?」と
貰うものは貰っとく!という事で
普通に飲んでくれました

あ!ちなみに5/17は
ピナたんが我が家にお迎えして
ちょうど1年が経ちました!!
ちょっとしたお祝祝をしたので
また日記でお知らせしまーーーす!!!!


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

きのこ2いつも温かいコメント有難うございます
なかなかお返事できずにスミマセン
ちょっとずつお返事していきますので
いましばらく長い目で見てくださいませきのこ2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

病院は疲れるよねぇ~。

鼻炎程度でよかったねぇ~。
りっちーもお迎えしてすぐに風邪からもう死んじゃうかも!!
って事があったので、とっても心配になります。
でも今は・・・・クシュッ!って言う姿もここ2年ほど見てません。
ピナたんもお薬大好きでOKだね!
そうそう、この時季でもイライラしてると本気じゃないんだけど
噛まれて流血事件発生になることもあるんだよねぇ~。
ちびまめちゃさん、病院で良かったのかも!
って、先生じゃなかったのね♪
そうそう、ピナたんもお迎え1周年だったのね。
v-384おめでとうv-314
お祝いの日記、待ってるねぇ~。
お返事は、急がなくってもOKだし、
何か書きたいことがあったらブログ中に書いてくださっても構わないよ。
お仕事とブログの両立は無理をすると続かなくなっちゃうからv-422v-408

痛そうっ(*ノ_<*)

ひゃ~、派手にやられてしまいましたね(;´▽`lllA``
痛そうです~(*ノ_<*)
ピナたんのくしゃみ・・・ひまわりが肺炎になったときも、「プシュプシュ」というくしゃみから始まりました。
ハプニングもあったけど、早めに病院に行ってお薬ももらったから、早く治るといいですね♪
最近暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいから、我が家も温度管理が大変です( ̄▽ ̄;)
反省ピナたん、かわいいです(*v.v)
そして、ピナたんお迎え1周年記念、おめでとうございます(´∀`)
1周年のお祝い、楽しみにしてま~す(≧∇≦)/

予防接種シーズン

ぷったんが通ってるところも激混みだったよー。
予防接種シーズンは危険だわ。
ピナタン鼻炎治療ファイト&がっぷり、どんまぃっ。
晴れたり曇ったり、夏日だったり寒かったり
マダマダ続いてる上に、新型インフルも到来…。
まめちゃさんも風邪またぶり返したり、
体調崩さないように気をつけてねー。

ピナたん、アルバム-3♪

コメント開いてなかったのでこちらにv-295
こんな風に周りに色々な物を置いてもOKなピナたんだったら、
きっとまだまだ、楽しい写真が撮影できるよ。
時間のあるときにまた可愛いアルバム作って、またみせてねぇ~v-422v-411

☆お返事☆

☆ひでやん&あやこサン☆
リスちゃんにも鼻炎ってあるんですね~
なんだか本当に心配症になってしまってます。
お薬を飲んでるんですが、乾燥していたりすると
「プシュプシュ!」ってクシャミします。
毛づくろい中にも「プシュ」とするので
おそらく鼻が詰まりやすい子なのでわ・・・と
先生と話してました。
まさかピナたんに噛まれて流血するとは!!!
本当にビックリして「痛い」とかの感情がありませんでした(笑)
実はまだ完治してましぇん(泣)
PC打つのが仕事でも痛いんです~(泣)
ピナたんお迎えして1周年経ちました
お祝日記、更新せねば~!!
いつも温かいお気づかい本当にありがとうございます。
そう言っていただけると心がスッとなりますね
ピナアルバムも見て頂いてアリガトーです!!
周りの動物たちは食事中にしか置けないので
時間との勝負です!
☆ひまくるおかあさん☆
以前、ひまくるおかあさんもタイガーひーちゃんに
噛まれて流血していた事を思い出しました。
アレもかなり痛そうでしたよね~
私はあまりにもビックリして「きょとん」としちゃいました。
パパさんに「え。血が出てるケド!!」と言われたくらい(笑)
ピナたんのクシャミは夜になると発生します。
まだまだ気温差が激しいのかなぁ
ピナたん1周年お祝日記、お楽しみに~☆
(・・・っていつだーーーーぃ)
☆おせわサン☆
このシーズンは犬猫ちゃんの予防接種期間なのね~
動物病院、激混みでしたよーーー
あはは~ザックリいっちゃいました
初の流血です。
成長したわね~ピナたん(笑)
リスちゃんの「プシュ」はある意味危険信号なので
あなどれませ~ん。要継続監視続行中です。
私のことまでお気を使って頂いて有難うです~(泣)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
