--------(--)


2009-05-04(Mon)

りすの家と羽田空港①

5/3に埼玉にある「市民の森 見沼グリーンセンター」へパパちゃと
お出かけしてきました

(市民の森 見沼グリーンセンターはこちら

そこには「りすの家(ウチ)」というのがあり
中でシマリスが放し飼いされていました

「りすの家 入口」
IMGP0853.jpg

「かわいい手づくりのお家」
IMGP0855.jpg

「さっそく見つけたヨ」
IMGP0875.jpg

「運良くご飯の時間になりました」
IMGP0873.jpg

「いっぱいヒトに見られてるから早食い」
IMGP0899.jpg

「ちょうど子リスちゃんも発見」
IMGP0877.jpg

触れたり、エサをあげたりする事はできないのでそっと見守る感じでしたムフフダブルハート
時々、目の前を横切ったんですがコレがまたす走っこくてカメラに抑える事が
1度もできませんでした苦笑汗手書き風シリーズ汗1

でも、芝や木陰で休んだり草や花を食べてる姿は何だか新鮮で
森の中で走り回るシマリスちゃんは、とっても可愛かったですハート
「りすの家」のシマリスちゃんは全てチョウセンシマリスでした
ピナたんと一緒だね!栗鼠v

シマリスは単独行動なので、結構縄張り争いが激しいですね
別の宿舎にケガをしたシマリスがいました
耳を齧られちゃったり、目を潰されちゃったり・・・
自然界で生き抜く故の戦いなんだね泣き顔

私とパパちゃは、シマリス見たさに欲張って3週程巡ってしまいましたえへ

暫く、公園の芝生でゆっくりして見沼グリーンセンターを後にしました

帰りに、もぅいっちょ どっか行くか!って事で
羽田空港に寄り道してきました

そのお話は次の更新で~顔 ニコバイバイ


きのこ4可愛いシマリスちゃんにポチっとお願いしま~スきのこ4

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
