--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-20(Mon)

またまた病院(定期健診)

この度、またまたピナたんを病院に連れて行きました

この間、入院したばかりなんだけど
今回は、いつもの病院へ・・・

そろそろ行くか~って時に入院しちゃったので
「もうイイかな~」と思ってたんだけど
健康診断はちゃんと受けましょう。つー事で注射Y

入院した時は、緊急だったし
症状以外のところは見なかったし

という事で、いざ病院へ~

先生に入院の説明をしてお腹の調子をみてもらいました
(聴診器と触診で)
特に食欲が落ちることもなく、フンもコロコロ大きいので
今のとこは大丈夫だとのこと
でも、また食欲が落ちて食べなくなったら
レントゲンを撮るとの診断でした

心音・呼吸は異常ナシ!!
やっぱし言われた「脂肪」ピナたん
この間は首回りだったのに、先生から

「ホントだ背中まで若干脂肪がついてますね~

だって。
ピナたん そんなにおデブ??
動きめっちゃ速いケド栗鼠ダッシュ

と、まぁ言われましたが先生から

「お食事の種類を変えてみて下さい。種類は控えめに」

・・・・へぃへぃかお

分かっちゃ~いるが、この気分屋ピナたんとの
戦いがあるんでしゅよ

うむ。やはしちょっと種類はあげすぎなのかな(反省)

そして初の爪切りもしてもらいました~
さすがに初体験なので、暴れん坊ピナ将軍も
大人しく切られてました

歯の咬み合わせも問題ナシ!!

以上、健康体として今回の健康診断は終了しました~

ハウスに戻ったピナたんは
しばらく放心状態となり
お疲れモードでスグおネンネしちゃいました

おつかれ  ピナたんほっ


「・・・疲れたでち栗鼠汗
ただいまぁ


そして、さっそくお野菜「グリンピース」を食しておられる
ピナたんでございます


「お野菜もちゃんと食べるでちヨ栗鼠大根
グリンピース



きのこ8ピナたんこれからも健康でいてね
のポチをお願いいたします顔 ニコきのこ8


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

病院、お疲れ様でした!

ちびまめちゃさんもピナたんも・・・病院、お疲れ様でしたm(_ _)m
リスっ子を病院に連れて行くのって、結構大変ですよね。
うちもだいたい月に1度は病院に連れていくのですが、キャリーへの誘導も、車の運転(揺れたり急ブレーキをかけないように気を配っています)も、診察待ちも、結構大変だったりします。
でも、先生にしっかり診察していただけると安心ですもんね(*^ ^)v
ピナたん、そんなに脂肪がついているような気はしないけれど・・・
ピナたん、グリーンピースうまうましてますね♪
偉いぞ、ピナたんo(≧∇≦)o

☆お返事☆

☆ひまくるおかあさん☆
おかあさんも、毎回ひーちゃんの病院お疲れ様ですv-100
本当に病院に連れて行くだけで
私は気疲れしちゃいます
なるべく揺らさないように。。とか
待合室でもワンちゃんの声に驚かないように常に抱えていたり。。。
やっぱり大暴れしましたが、先生に
見て貰い「大丈夫です」の一言を
貰うと嬉しいですね!
家についてピナたんが昼寝に入ったのをみて
私も昼寝しちゃいました(笑)
ひーちゃんも病院偉いネ!!!
ママさんも本当に頑張ってて凄いデス!
お身体だけは大切にして下さいねe-68
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
