--------(--)


2009-01-31(Sat)

妖精現る!?

・・・みなさまえっ

とうとう 我が家に

妖精さんがきました

頭に葉っぱをのせてガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

ちょこん と クッションの上に

座ってました

コロボックルかな・・・??木

とりあえずパパちゃが妖精さんに話しかけました

パパちゃ『どこから来たの?kao03

すると 妖精さん

ピナ言葉5
妖精!?090128-2


パパちゃ『頭に乗ってるのは何?kao02


ピナ言葉6
妖精!?090128-1


どうやら妖精さん

もう少し

私達と一緒にいてくれるようです笑顔

きのこ2FC2動画デス。見れない方は↓のFlipClipからどうぞきのこ2


きのこ3FlipClipデス。新規立ち上げウィンドウ型デス。きのこ3
妖精現る
[リス][動画]
妖精現る
by ちびまめちゃ


撮影中jumee☆movie1bずっと固まったままだったんで
思わずベビーリーフガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)を頭に乗せてみました
ちょうどピナ用のお野菜だったので
ちゃんとその後は食べてましたよー
シャリシャリ美味しそうでした栗鼠ふきだしハート

最近、ピナたんが突然大人しくなります
頻繁に毛づくろいを見るし・・・
めちゃくちゃ元気だったから
ちょっと心配・・・
そしてナゼか今までにないくらい
ビクビクビクッするようになったんです
ご飯食べてる時も
あまり触らせてくれなくなりました
ま・・・まさかのタイガー!?
・・・でも噛まないし襲ってこないし

そして驚くたびに『ホロホロッ』

今度、病院に連れて行ってみようと思います
(親バカかしら・・・)
ま、年明け検診も兼ねてっつー事で

1月最後の更新となってしまいました
結局、今年も全然更新できずにいる ちびまめでした
そんな日記でも読んでくださってる方
本当に有難うございます(´・ω・`。)


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

妖精ピナたん♪

いや~ん、もうめちゃめちゃかわいいですぅo(≧∇≦)o
こんな風にじっとしてくれていることはひまくるではあり得ないし、仮にじっとしていたとしてもこんな風に指を出したら確実にガブッとされます(;´▽`lllA``
ああ~、妖精ピナたん本当にかわいい(/-\*)
あまりにもかわいいので、もう1回動画見ちゃおう♪
ピナたんのビクビクと同じビクビクか分かりませんが、くるみも最近ビクビクしています!
特にお散歩のときはなんだか1人で大興奮でシッポふくらませて・・・
ピナたんも少しホロホロしているみたいですし、もしかしたら発情期とかホルモンの関係で警戒心とか周囲への関心が強くなっているのかもしれません。

ぽえぽえー

ぴなタン大人しー!
そしていじられ放題可愛いー。
ホロホロ鳴いてる時、というかその時期?
一点凝視してたり、警戒しつつ何処かでジッとしてたり、
カレチが来るのを準備万端でアンテナぴんぴんにして待ってるのかもー!?
毛づくろいで、ピカピカにしておかなきゃねー♪
…ぷったんは、タイガーじゃないけど…襲ってきます…w
ピナタンみたいに可愛く待ってない…デチ…。

ピナたん妖精ちゃんだね♪

そのまま動かなくって、固まっちゃったんだぁ~。
ピナたん、何かが見えたんだねぇ~。
りっちーも時々固まると握手やナデナデもたくさんできるよ。
でも「ハッ!」って我に返ってビューンと飛んで行っちゃうけどね。
今度は頭に可愛いv-318をのせてみると良いかも!
驚いてホロホロ鳴くのは、りっちーも時々あるけど、
おそらくほかの仲間に危険を知らせたりするためかなぁ~?
って、思ってるよ。
りっちーも窓からカラスが飛んでいるのを見た入りすると、
急に、焦ってホロホロ言いながら走り回ったり、隠れたりするしね。
あと触らせてくれないのも、大人になってきたからかも?
子供のうちはOKだったことも大人になるとさせてくれなくなったよ。
なかなか分かり合えるのって難しいよねぇ~。
もちろんタイガーなら一番先に飛び掛ってきて顔も変わるからわかると思うんだぁ~。

Re

おまとめ返事ですみませんv-356

e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78
普段、あんなに暴れん坊姫なのに ふと した時に
固まるピナたん・・・
今回はちょうどパパちゃのお膝の上で固まったので
葉っぱe-53を乗せてみました
しっかし、指でつついても逃げなかったので
ちょっと遊んじゃいました
・・・いつもこのくらい遊ばせて欲しいな~e-257

またピナたんの仮装が出来たら、UPしますe-303

やはりピナたんは、かなりビクビクv-405してます
んで、腕を動かしただけで「ピョロロッ」と
鳴きます。そない驚かんでも・・・
春が来て、大人しくなってくれたらいいなぁ~

と期待してます。

皆様、いつも温かいコメント有難うございます
お返事や更新が遅くなってしまいゴメンなさい
徐々にブログ更新の方法を勉強して楽~に
日記を書く方法を見つけま~す
e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
