--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-11(Sun)

ピナのお初食い

新年明けて、皆様がブログ更新をしていく中
全然更新できずにいました。。。。><

なんちゅー事だ。もう2週目ではナイかーーーーぃっっぷん汗

早い。本当に正月明けの1週間は早かったしゅん

まず、仕事始めから残業続きで家に着くのは夜11時近く通勤
もちろんピナたんはスヤスヤ栗鼠zzzでお姿拝見できず
私が寝れたのは深夜2時頃でして月

そんな1週間グタグタでロクにPC開けられずに
皆さんのところへ訪問すらできませんでした><

正月中に取り溜めたピナたんをチョイ出ししていきます栗鼠

その前に、こんなお菓子をパパちゃが買ってきてくれました♪

クルミッコ①

クルミッコ②


その名も「クルミッ子」
創業55年を迎えた菓子処の老舗「紅谷」さんのお菓子です
クルミがキャラメルに包まれクッキーでサンドされて
とっても美味しかったかお
ネット注文も受け付けているようです
*「紅谷」さんのホームページはこちら*
鎌倉「紅谷」

さてピナたんの新年明けてのお初食い「オヤツ」です
記念にと、お初「オヤツ」を撮ってみました

お初ピスタチオでちゅヨ
ピナのお初食い2009①



お初だからちゃんと食べるでちゅ
ピナのお初食い2009②


お初「オヤツ」ムービーをこしらえました
どーじょーjumee☆movie1b

ピナのお初食い(2009)
[リス][動画]
ピナのお初食い(2009)
by ちびまめちゃ

ちょっと出遅れてしまいましたが、皆様今年も
ピナ共々よろしくお願いします栗鼠福助

↓個人的メッセージ↓

*ひでやん&あやこさん*
かなりのウッカリ者でした
スイマセン(*T□T)ツ
詳細はメールでお送りしましたので
ご確認願います
何かありましたら、またご連絡ください

*ひまくるおかあさん*
ピナクリスマスカード・年賀状
なかなか送れずお待たせしております
スイマセン(*T□T)ツ
11日~12日には発送する予定でいるので
もう少々お待ち下さい
お詫び品を用意したので
一緒にお送りします(勝手にスイマセン)


今年も、さっそく出遅れまめちゃですが
頑張ってピナの成長をお届いたします


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ピスタチオ美味しそう♪

「クルミっ子」とっても可愛くって、嬉しいお土産ですね♪
北海道にもリスの絵の付いたお菓子が確かあったはずなんだけど・・・?
ピナたん、ピスタチオ初めてだったのかな?
上手に割っていたね、
時々割れない子も居るみたいだよ。
ちびまめちゃさん、お忙しかったんですね。
メールありがとうございます。確認しました。
郵便でキリ番のプレゼントを送りますので、もう少しお持ちください。

うまうま、ピスタチオ♪

おお~、クルミッ子v-237
香ばしくっておいしそうですね♪
ネーミングやリスちゃんの包装もいいですね~o(>▽<)o
ちびまめちゃさんもお仕事忙しそうですね。
私もなんだかこの1週間はバタバタしてブログの更新やお返事も滞り・・・毎日寝るのは1時過ぎという生活が続いています(;´▽`lllA``
ピナたん、ピスタチオの殻上手に剥いていますね(*v.v)
今は剥けるようになりましたが、ひまわりは昔ピスタチオの殻、上手に剥けなかったんですよe-282
ピナたん、まだ少しベビーのあどけなさが残っている感じで、お目目も大きくて、とってもかわいですe-415

♪お返事♪

♪お返事♪
すみませ~ん
おまとめ返信させて頂きますぅ
ピナたんはピスタチオを最初、殻の間から
実を食べてました。
その後スグに殻を剥いて食べてましたよー。
誰が教えた訳でもナイのに、ちゃんと分るんですね。
ピナはやっと今年の3月で1歳を迎えます。
これからも長生きして欲しいですv-398
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
