--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-09(Tue)

ピナのホロホロ♪♪

ココ最近、ピナがホロホロ鳴きをし始めました栗鼠
春先(飼い始めたくらい)から夏にかけてホロホロ鳴いていて、夏になると治まったんですが
またまたココ最近になって鳴き始めました音符

「ホロホロ鳴き」と言われてますが、私には「ピョロロロッ」って聞こえるかお

初めてピナがホロホロ鳴きをした時は、ちょっとした感動でしたきらりんキラリ

まさかリスが鳴くなんてかお

ピナを飼う前に読んでいた「リス飼育本」には確かに発情期になると「ホロホロ」鳴くって
書いてあったけど、一体どんな声なんだろう・・・ってずっと思ってて

あんなに可愛い声だったとは・・・かお

私には発情期というより、何だか呼ばれてる気がする(笑)

ピョロロロロッ (まめちゃ!オヤツちょーだぃ!)
ホロホロ

ついつい「どーしたの?」と毎回駆け寄ってしまう親バカまめちゃです苦笑2

では、貴重(?)なピナたんのホロホロ鳴きを動画でどうぞ~jumee☆movie1b

ピナのホロホロ鳴き
[リス][動画]
ピナのホロホロ鳴き
by ちびまめちゃ


ピナのホロホロを聞くたびに、私の動作が止まってしまうアップロードファイル
コレってなんでしょーね(笑)


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

秋のピョロロロッ鳴き。

ピナちゃんも彼氏募集中なんだねぇ~。
りっちーも11月は毎日何度も鳴いていたよ。
とっても可愛いんだよねぇ~♪
でも春になると一日中鳴くんだよ。
ちょっぴり頭が痛くなちゃうんだぁ~v-408

愛の歌♪

そうそう、りっちーちゃんも秋に鳴いていたけれど、ピナたんも秋にお歌を歌ってくれたんですねe-343
そういえば、くるみは春には全く鳴かず、秋になるとちょっとだけ「ピュロロッ♪」って鳴くんですよ。
ピナたん、ほっぺを膨らませて上手に歌ってますねe-415
あは~、でもピナたんは恋よりおやつのほうが好きなのかなe-284

♪お返事♪

♪ひでやん&あやこさん♪
突然、動きがピタリと止まったから「ん?」と
覗いたところ「ピョロロロッe-343
もうずぐ冬ですけど~・・・と思いながら
可愛い声に夢中です(*´▽`*)ノ゛☆
春になると一日中鳴くんですか??
そ・・それは今から覚悟しておかねばe-351・・・!!
♪ひまくるおかあさん♪
ピナたんは、もう冬なのにお歌を歌うんですe-343
まさか、一年中じゃなかろうな・・と心配です。
でも夏はあまり鳴かなかったな~。
最近では一日に何回も「ピョロロロロッe-343」と
お歌を歌います。
・・・ウムム。やはり恋よりおやつかもしれませんv-389

ぴなたん、華奢で小ちゃい~
ぴなたんは立って鳴くんですね。
ぷったんは座って鳴いてたかなーで、高い所から。
そぅいや…今年鳴いてない~ぷったん。
1日中…そう、寝ながらでも鳴いてるから、
心配になっちゃう時があったです~

♪お返事♪

♪ぷったん(おせわ)さん♪
ピナたんは、やる事がスゴイんですが
まだまだ生まれて9ヶ月なんです。
1年も経っていないんですが、かなりの冒険者です。
生まれたばかりなのに、すでにホロホロ鳴くとは・・・。
リスの成長って本当に早い!!!
時々、ビックリするのと同時に「ピョロロロッ」って
鳴き始めるから「それ発情!?」って思っちゃいますね(笑)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
