--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-23(Thu)

そろそろ・・・

最近、冬に向けて気温が下がってきてます。
そして、「そろそろ」の時期が・・・

それは「病院病院」です。

私ではなくもちろんピナたんです栗鼠

本格的な冬を迎える前に、そろそろ病院病院で検診を受けようと思ってます。

以前、鼻を「プシュプシュダッシュ」するので心配になり病院病院へ行き先生に診て貰いました。
どうやら、風邪とか鼻炎ではなく鼻の構造的に詰まりやすい形だったそうで・・・。

その時のお話を少し。。。アップロードファイル

初めてピナたんを病院病院へ連れて行った時、プラケースに入れるのも1時間ほど掛かりました

やっとで入ってもらい、いざ病院病院へ。
もちろん前もって病院へ連絡し症状を伝えておきました。

リスを見てもらえる病院病院を探すのにちょっと苦労しましたが、今のところは
「フェレット専門」(犬ネコ小動物含む)というところだったので、とても助かりました。

先生に呼ばれて診察室へ入りプラケースを開けたところ・・・

「ぴょーーーーーんっ」

っと勢いよくピナたんが飛び出してしまい診察室を駆け巡ること10分。
看護婦さんもヘルプに入り3人でピナたんを追いかける始末。
やっとで先生が洗たく網に入れて下さり(病院で用意してもらった)診察開始。

網の中でシタバタするピナたんを先生は「ひょいっ」っと捕まえひっくり返し
細かく見てくれました。

結果、念のため鼻炎の薬を貰いましたが全然心配はないようで一安心です。

もうお次は洗たく網を持参する事を覚えました。

という事で、ピナたん。そろそろ病院病院で検診を受けますわよ

↓イヤでちゅ栗鼠汗↓

なんでちか?

そんな事言わず・・・かお
ピナたんの為ですよ??

↓ヤだもぉ~ん↓

ん?

あらら・・・汗

↓一歩も動かないでち↓

憂鬱

こりゃまた病院へ行くのに苦労しそうですむぅ…

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びにきましたぁ~♪

昨日はりっちーのところに遊びに来てくださって、ありがとう。
とっても嬉しかったよ。
早速、遊びにきましたぁ~v-398
ピナたん、病院デビューはもうしていたんだねぇ~。
とっても元気がよくって大変だったんだぁ~。
また、検診に行かなくっちゃならないのかぁ~。
みんな病院は嫌いだもんね。
でも美味しいおやつをもらって、頑張って行ってきてねv-422v-411

片ほっぺ♪

あはは~、1枚目のお写真は片っぽのほっぺだけパンパン!
ピナたん、どのお写真もカメラ目線でラブリーe-415
ピナたんも診察室で脱走しちゃいましたかe-282
うちのくるみも前かかっていた病院で大脱走、先生と看護師さんと3人で捕獲大作戦・・・
最終的には猫ちゃん用のキャリーを借りておうちに帰ってきたことがe-263
今かかっている病院の先生はシマリスの扱いにはとても慣れているので、いとも簡単に洗濯ネットに入れられ大人しく診察受けてます。
ピナたん、病院はイヤだけど、これから寒い冬・・・元気で過ごすためにもがんばってねe-461

♪お返事♪

♪ひでやん&あやこサマ♪
訪問コメ有難うございますe-267
病院に行った後はヘトヘトになっているので
ちゃんとご褒美をあげなきゃですねv-398
病院バトル・・・・頑張らねば。
また、りっちーちゃんに会いに行きま~ス!
♪ひまくるおかあさんサマ♪
なぜが台から見下ろされたので写真をパチリしてみました。
ちょうど病院の話をしていた時に固まっていたので
聞こえてたみたいv-356
カメラを向けると逆に近づいてくるんですよピナたん。
さぁて、お次は飛び出さないように大人しくしてくれるかしら・・・

ウチも明日病院~ヽ(・ω・)ノ
鼻の構造か~!そんな事も有るのね~見た目じゃ解らないわ。
流石先生…
病気によるクシャミじゃなくて良かったね!!

♪お返事♪

♪ぷったん(おせわ)サマ♪
そう。鼻の構造・・・。
見た目じゃ解らないですよねぇ。
なので、他のリスよりちょっと鼻をフンフンするのかも・・・。
でも先生に診てもらうだけで安心するね~(* ゚∀゚)ノ
鼻プシュプシュの時は「風邪?それとも詰まったの?」
って心配症になってしまう自分もおりまスe-263
ぷったんもチッコ検査で病院頑張ろうねe-319
コメントありがとデチe-420
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
