--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-09(Thu)

初くるくる♪

この度、ピナたんが初めての『くるくるぐるぐる』に成功致しましたキラリ

好き嫌いがあるのは知っていたのですが、生でくるくるを見てみたいえっ!!
と思い、先日くるくるを購入しました。
(商品等の詳細はおいおいアップしますので・・・・)

最初はやっぱり入ってくれず、入ったとしても中心部のプラスチックをカリカリ・・・・栗鼠

そして、なぜが中でくつろぐという行動にkao02

据え置きタイプと壁掛けタイプの両用だったのですが、最初は据え置きタイプで訓練(?)

回ったら「ピナ種ひまわりのたね」をあげる。
という犬のしつけ的な感じでしたが、結局、可愛さにやられピナ種ひまわりのたねを普通にあげてたパパちゃkao02

壁掛けタイプに切り替えケージに入れてみたらどうだろう・・・
という事になり、さっそく取り付けました。

暫くはやはり、中に入るだけでしたが・・・

・・・・・ナント!!!!

おぉーーーーーーっっと!!!回ってましゅ!!ピナたんがくるくる回ってましゅえっビクッ

どうやらケージに入れた事により、自分のモノと認識したようでした。
(ホンマかぃな!?)

ではでは、記念すべきピナたんの初くるくるの様子をどうぞ~~jumee☆movie1b
(ちなみに覚えたてのため止まり方がぶきっちょさんですが、その辺は温かく見守ってくだしゃい栗鼠

初くるくる
[リス][おもちゃ][くるくる]
初くるくる
by ちびまめちゃ


↓観てくれた皆ちゃま~っ栗鼠↓

はつくるくる

まだまだ生まれて約6か月しか経っていないケド、まめちゃとパパちゃはピナたんに
楽しいことを色々と教えてあげたいんです。
また、初めて迎える「秋紅葉」「冬jumee☆snowman2L」をどう過ごすのか実は不安でいっぱいなので
ピナたんが楽しそうに「くるくるぐるぐる」してたり、秋の味覚を「うまうま栗鼠ハート」してくれると
「ホッダッシュ」っとします。

未熟者ではございますが、皆様よりアドバイス等がありましたら、どしどしコメント下さいきらりんキラリ

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まぁ! カナリ勢い良く走ってますね!!
最初の頃のぷったんは、もっとタドタドしくエチエチ回してたなぁ。
回しすぎてそのまま2回転とかしてたし…。
今じゃガーッと回して飛び降り&飛び乗り。
あ、ピナタンはちゃんとホィール止めて降りるんですね!
やっぱり…お嬢様ですー。
ぶきっちょ? ぇ…ど…どこら辺が…(汗

ピナたん、お上手♪

ピナたん、とっても上手にくるくるしていましたねe-415
一生懸命くるくるしているピナたんを見ていたら、ひまくるが初めてくるくるをしたときのことを思い出しました。
ひまわりはメタボなのでくるくるすると「ゴォ~ッ!」ってすごい音がしますe-263
ピナたんにとっては秋冬・・・
元気に過ごしてもらいたいですよね。
まさかとは思いますが、ピナたんがタイガー(噛みリス)さんにはなりませんようにv-237

♪お返事♪

■ぷったん(おせわ)サマ■
最初はホイールが回ってる最中に「トリャー!」と言わんばかりに飛び降りてました。
もう、色んなところにぶつかりまくってましたがv-356なんとかホイールを止める事を学んだようです。
楽しそうにくるくるしてるので、ちょっとホッとしてます~v-355
■ひまくるおかあさんサマ■
ピナ『上手でちゅか?嬉ちぃでしゅ~v-353
ピナもそう申しております。お褒め頂き有難うございます!
飽きなきゃいぃんだけどナ~・・v-356
今のところタイガーにはなってませんが、いつ変身するか解りません。私もひまくるちゃん達がタイガーさんに変身しないよう祈ってます~v-421
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
