--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-19(Sat)

胃に優しいSP料理

最近、胃がめっきり弱くなっているので

自分でも「あっさり料理」を求むようになりました

でも基本的には「お肉」大好き人間です

いやぁ~調子が良かったあの頃は、平日からの焼き肉・ジャンキーフード

全然イケてたんですがね~~~

この私が約3週間もマックを断ってるだなんて

ありえないっ( ;゚Д゚)

わたし・・・マック超大好きなんですよね~

あのポテト

運良く揚げたてが貰えた日にゃ、歩きながら食べてましたよ

でも近い内に絶対食べてやるんだぁーーーー

待ってて!あたしのポテト達ーーーー

そんなこんなで、大変お世話になってる今の食材が

「うどん」

んまぁーーーへるちぃ~だこと

そして、最近好んでいる調味料「ゆず胡椒」

このパターンが最近の主な、ちびまめのご飯です

では行ってみよーーう

キューピー3分間クッキングのテーマより

テレテッテテテテ テレテッテテテテ
テレテッテテテテテテテ テン テン テン


料理
※普段はこんな感じじゃナイよ


鶏のササミを茹でて割きます
大根をおろします
先に、丼ぶりに卵を割り入れましょう
うどんを釜揚げにします
卵の上に、うどんを移し
少しだけ、だし醤油を掛けましょう
大根おろしを乗せて
まわりに鶏のササミを乗せて
最後に柚子胡椒をトッピング

ヘルシーうどん

あらまぁ 美味しそう~
※自己満足ッスよ

後は、ちゅるちゅる頂きます

ヘルシーうどん2

おいちぃーーーーーーー


でもやっぱ



マックポテトぉぉぉぉぉぉぉぉーーー


オマケ

ピナたんもしっかり食べて栄養つけなはれ

ピナ注意予報


栄養は身体にエエヨーーー


カモ-ンщ(゚ロ゚щ)


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(≧ε≦o)

あららら、胃の調子は大丈夫ですか?
でも私はしっかり見てました!
ちびまめさん、フライドポテト食べてませんでした??
って、私は家政婦・市原悦子か?!・・・(≧ε≦o)
ちなみに私はマックの細いポテトよりもモスの太いフライドポテトのほうが好きかなぁ~♪

おうどん、超おいしそうっすよw(*´∀`*)w
うどんの下に卵か隠れているところがまたいいですなぁ。

胃に優しいかは分かりませんが、一時期シラスご飯にハマリました。
あったかいご飯の上にもみのり、その上にシラスと刻んだ青ネギを乗せ、中央部分はくぼませます。
そしてそこに温玉をど~んと盛り付けます。
最後は醤油を少したらすのですが、そこにさらにごま油を香りづけで少々・・・
あ、自分で書いていてよだれ出てきましたぁ( ̄▽ ̄;)

ピナたん、モリモリ食べてますね~♪
食べるのに夢中な横顔にキュンキュンですヾ(*´∀`*)ノ゛

ポテト好きィ~♪

あっさりうどんもいいわぁ~!
そうそう、じつは私も揚げたてポテト大好き~v-218
この前、一緒に食べようかと思ったけど、
話に夢中で手を出すの忘れちゃったよぉ~。
今日のお昼ご飯・・・・・私は鍋焼きうどん、
ひでやんはカレーうどんだったの~。
ウマウマだったぁ~♪
子供達がいた頃はポテトも自分で揚げたけど、最近は・・・。
(チョコも作らなくなったなぁ~)
ピナたんはトウモロコシ美味しそうだわぁ~。
りっちーも解凍したトウモロコシ食べてるよぉ~v-432

No title

お初のこんばんわ^^
今頃ですが、先日はお世話になりました。
目の前にいらしたのにあんまり自己紹介できなくて
すみません。ちびまめさんはポテト好きなんですね。
私もジャガビーとかあやこさんにもらうじゃがぽっくる
大好きなんですよ。
今度また機会を作ってゆっくりお話しましょうね^^

No title

揚げたてポテト美味しいよね~
冷めないうちに食べたくて、ハンバーガーより
ポテトを先に食べる私です☆
ケチャップも絶対もらいます!
胃の調子がいまひとつだと、美味しく食べられないのが
つまらないんですよね(≧ε≦o)
早く治してポテトのLサイズモリモリ食べられるといいね♪
うどんおいしそう~ダイエットにも良さそうv(´∀`*v)
私ったら、毎日食べ過ぎで春が怖いです・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
