--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-26(Fri)

ピナメモリアル題名:「ちびピナ」

リス友さんブログを探検している内に

だんだんとピナたんがおチビだった頃を思い出しました

そしたら、ピナたんの声が・・・

「じぇんじぇんママたん ピナのメモリアル作ってくれてないデチね

う ううぅぅぅぅぅ~~(;;゜д゜)

胸に刺さる御言葉いただきました

という事で、過去のピナたんお写真を探すべく

PCからCD-Rに移した画像を探索

そしたらさぁ~・・・・・

お写真を探すハズが、ピナたんの想い出に浸ってしまったよ

だから、全然進まないのサ~ あはん

という事で、ちまちま発表していきたいと思います

と、ココでピナたんとの出会いについて
(過去にも書いた気がするけど)

私は「シマリス」という存在自体を知りませんでした(←おい)

そもそも「シマリス」を飼うと言っていたのはパパさんなのです

なんと最初は「シマリス」ではなく「エゾリス」を飼いたかったそうで

ま エゾちゃんは無理なんですけどね

という事で、生体調べてペットショップに行って出会ったのが

ピナたんという訳です

そもそも、ブログなんて始めようだなんで思っていなかったので

最初はずっと携帯カメラでしか写真を撮ってませんでした

なので、ちびピナ写真は(初期だけ)携帯カメラなので画像が粗いです

ハイ 以上の話は置いといて
(にしては長すぎるやろっ)

ピナたんのおチビ写真集~


エサ入れから離れないピナたん
Image083.jpg

ピナチビ①

Image084.jpg


ピナたんのエサは取らないから安心して~

ずっとエサ入れに、手を突っ込んで離さなかったんですよ

しまいには・・・


そのうちウトウト・・・
Image090.jpg

Image091.jpg


だから取らないってばぁ

なんで手を突っ込んだまま寝れるのかしら

「これ ピナのデチって言ってるのかな

それとも食い意地が張ってたのかな
(その頃から

だって、究極のお姿が・・・


「夢の中でモグモグするんデチ~」
Image092.jpg


ちょっとちょっとぉーーーー

顔突っ込んだまま寝てるよ~

息苦しくないのかにゃ

というか、ママたん心配とあまりにもの可愛さで
ソコから離れられなかったよ

とりあえず「すぴすぴ」寝てたので
緊張やら、不慣れやら、人間ビクビクやらで
すぐに疲れちゃったのかな~

でも、できればチビっこちゃんなので
ちゃんと温かいハウスの中で寝ておくれーーー


という、おチビピナたんのお写真でした

その時の動画もあるので、今度UPしようかな と思っとります

あーーー懐かしいぃ

ちょっと叫ばせて下さい

コホン


ピナーーー会いたいよーーーー


あい  ちゃんとピナメモリアルも紹介していくから安心してね


お知らせ
リス保護者会記事に沢山のコメント有難うございました
やっとこお返事を書きました いつも有難うございます


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きゃわゆ~い! チビピナたんこの頃はまだまだ赤ちゃんだね~
どこでもコテンって電池切れみたいに眠っちゃうんだよね^^
ご飯は食べたいけど食べるとお腹がいっぱいになってネムネム
うちもココがチビの頃に行き倒れ状態でひっくり返っててビックリして私の心臓が止まりそうになった事がありました。
旦那様はエゾリス飼いたかったのか~私エゾ(キタ)飼いだったのでちょっと嬉しいな♪
これからもたくさんピナたんに会えるのを楽しみにしてるね!!

ちびピナたん♪

小さい頃ってみんなこんな感じで寝ちゃってたんだねぇ~。
りっちーってこんな写真ないわ!可愛くっていいなぁ~。
動物園でエゾリスも見たけどとっても可愛かったよ。
私も初代りっちーをお迎えした時は、
シマリスのことは何も知らなかったの。
でも一度知ったら・・・・だよね。
メモリアルピナたん、楽しみにしてるよ。
私もピナたんにまだまだ会いた~いv-409

☆お返事☆

皆さまコメント有難うございます<(_ _)>

☆さゆりサン☆
この頃のちびピナたんは、どこでもコロンッと寝ちゃってましたe-261
今思えば、レア姿ですよ(笑)
将軍になってからは、滅多に本気寝は見せてくれなかったので
(お昼寝ウトウトはありますが)
パパさんは、大型リスを飼いたがってましたヨv-219
けど、アノ爪にやられたら・・・と思うとv-404
でも可愛いですよねー耳のフサフサ触りたいですもん♪

☆ひでやん&あやこサン☆
まだまだ「自分の家」という認識が無かったのかもe-263
警戒しながら、ウトウトウト・・・・e-261
気付くといつもコロンッて寝てたので一瞬焦りました
その後、パワフル全開な将軍に成長するとわ・・(笑)
北海道で雪の中から「ヒョコッ」と顔を出す
生エゾちゃんに会ってみたいです!!

ちびピナたん♪

ピナたんはちっちゃいときからかわいかったんですね~♪
って、当たり前か・・・(≧ε≦o)
ほ~んと、とってもかわいいですw(*´∀`*)w
私も特にひまくるひなたがおちびちゃんだったときは、なかなかケージのソバを離れられませんでした。
今でもですけどね。
ちびピナたん、きっとオヤツうまうま~♪の夢を見ながら眠っちゃったんでしょうね(≧∇≦)/

かわいすぎ♪

ピナたん、かわゆーいv-237
エサ入れから手を離さないまま寝ちゃうなんて(≧ε≦o)
ママたんが見てるから「盗られる!」って思ったのかなー♪
うちも、おちびのときの写真が携帯の写真ばかりで、今さらながら後悔してます・・・。
一眼レフと高画質の動画とりまくっておけばよかったーって・・・。
ピナたんは美リスちゃんですねー!^^

No title

ピ…ピナたん…
この食い意地は一花ちゃんもビックリです(笑)。
チビピナたん、可愛いなぁ(*´Д`*)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
