--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-23(Sat)

秋の味覚☆くり☆

と言えば・・・

ですね

なので、我が家も栗を買ってみました

くり①


まんまるとした栗ちゃんです

くり②

こちらのリスちゃんズもを見て大喜び

くり③


まずはピナたんに秋を堪能してもらいましょ

ピナた~ん 栗ちゃんですよーー

くり④

うん いいねぇ 栗好きだったもんね

私達は「と言ったら栗ご飯だよねー」という事で
やっちゃいました栗ごはん

くり⑦

こちらの栗ご飯は、一度湯がいてからトースターで焼いて
お釜に入れて炊いてます(塩・酒・醤油を少々いれてます)

一度焼いてるので、ホクホク&香ばしい甘みがあって



うんみゃーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚



リスちゃんズも栗ご飯たべましゅか

くり⑧

おかずは・・・

おでん

パパちゃ作成のじっくり煮込んだ

おでん

ココで

「おでんは主食じゃーーー

という派と

「おでんはおかずじゃーー

という意見に分かれますね

さて アナタはどちら派

最近、夜は冷えるようになったので
おでんは身体がポカポカ温まります

練り物大好きな私とパパちゃなので
この秋・冬はおでんは良く登場します

お出汁が染みてて うみゃいΣd(゚∀゚)


という事で、今回は秋の味覚をお届しました



明日はピナたんの月命日です。
また、日記UPします


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちびピナたん登場!

この姉妹のお名前は?
しっかり栗ご飯紹介してくれたのね♪
それにしてもおでんに栗が入ってるぅ~!!
驚いちゃったぁ~。
我が家は今年も栗カレーでした。
24日が月命日だったね。
とても早く感じるわぁ~。

☆お返事☆

お返事有難うございます<(_ _)>

☆ひでやん&あやこサン☆

うぷぷぷっ♪
突然登場しましたリスちゃんズ!
お名前・・・まだ決めてません(笑)
そうだ!そうだ!決めなきゃ~~(・ω・)ノ
栗カレー初めて聞きました!!
ジャガイモの代わりに栗ちゃんなのかな??
ホクホク&甘みがあって美味しそう♪

ホントに月日が経つのは早すぎます~(泣)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
