--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-10(Sun)

こんな夢をみた・・

ピナたんが旅立って2週間が経ちました

本当に月日が経つのは早い・・・

まだ私の心は、あの日に置いてきちゃってるヨ

でも変だね・・・

ピナたんのお写真飾って

毎日お水取り替えて

オヤツもあげてる

理解しちゃってるんだね

今でも小さな物音に反応する私

毎日「ピナ ただいまぁ」という私

「ピナ 秋なのにまだ暑いね」という私

まだまだお部屋にピナたんがいる

話しかけちゃうクセは、続いてます

そういえば、ピナたんが亡くなる2日前位に
変な夢を見ました

言葉では説明しにくい部分があるので
ド下手な絵で紹介します
※夢なので色んなところがアヤフヤ・・・

**************************

場所はどこかの遊園地

私はなぜかキャリーにピナたんを入れてウロチョロしてる
他にもシマリスちゃんを抱えてる女の人たちがいる

そこへ、変な男の人が現われて

夢1

と言う。

私が「ハッ」と気付くと
ピナたんがキャリーから居なくなってる

夢2

私は焦ってピナたんを探す

そして、見つけたピナたんは・・・

ナント人混みの中に「ぽつん」と座ってるんです

今にも人に踏まれそうなピナたん

夢3

私は声にもならない悲鳴を上げて
ピナたんに向かって両手を広げる

「ピナ!!おいでっっ!!!!」

そうするとピナたんは私に気が付いて
人の足を上手にすり抜けて私の元へダイビング!

夢4

小さいピナたんを「がっしり!」と受け止めた私
その時キャリーは消えてて、私がピナたんをずっと抱えてる

夢5

もう男の姿はなく、私はピナたんを逃げないように
手の中に包み込みながら家路へ急ぐ

*****************************

という夢でした

こんな夢は初めて

夢6

その2~3日後に、ピナたんは亡くなりました

何の関係性も無いと思うんですが
余りにも不思議な夢だったのでパパさんにも伝えました
他にも、何日経っても忘れない変な夢がありまた
※それはまたいつか・・・
変な夢が立て続けにあった時の事故だったので
ちょっと気持ち悪いです

だからかな~
部屋を暗くして寝れなくなったのは
未だに寝付きが悪く、布団に入っても1~2時間程は眠れません
お陰さまで仕事中がウトウトですが(イケナイイケナイ)

夢診断でもしてみよっかな

という ちびまめの独り言でした

長文&ド下手な絵にお付き合い下さり有難うございました



↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


↓↓携帯の方はコチラをポチッとな↓↓
リスランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

不思議な夢・・・・

もともと、夢って不思議なことが多いけど・・・。
とっても不思議だねぇ~。
それにしても、とっても上手な絵、漫画本を読んでるみたい!
絵になってちびまめさんを探している姿上手い!!
ピナたん、キョロキョロも可愛い♪

ウチも変な夢見ます~。
普通の夢とはナンカ違うんですよね。
意味深というか、変にリアル感があるというか。
そう言う時は夢診断とかのサイトで、
(ウチがタマに使ってる所は、眠り男の夢占い事典)
何を表してたのか色々見に行っちゃいます。

あたってるかどうかは置いといて、
何となく意味を調べるだけでも少し落ち着いたり、
納得したり、ぇ~?っと思ったりしながら、
その夢の内容を自分なりに消化してしまってます。

結構悶々と、気になるんだよね~。
変な夢って。

☆お返事☆

コメント有難うございます<(_ _)>

☆ひでやん&あやこサン☆

ド下手な絵で逆に分かりにくかったかも(笑)
お褒め頂いてすんごぃ嬉しいです( ○´∇`)o
本当に不思議な夢で今でも思い出せます
(トコロドコロは忘れちゃいましたが・・・)
最近、意味不明な夢を「リアルな感じ」で見るんです
う~ん不思議( ゚Д゚)

☆おせわサン☆

そうそう!かなりリアルな夢なんですよ
カラーだし。
その夢診断サイト私も探してみます♪
情報提供有難うございまっす!!
自分のその時の心情に一番近い答えだと
「安心」というか「納得」できますよねー
一体何なんだっ!という夢は今まで散々見てきたので
ちょっと夢診断に興味わきそう♪♪
(↑自己満足の世界だけど(笑))

不思議・・・

不思議な夢ですね~。
私は最近夢を見ても覚えていないことが多いのですが・・・
そういえばリスっ子が夢に出てくることってあまりないような気がします。

パソコンでのお絵かき、スゴイです!
イラストでもピナたんは、かわいいですね♪

No title

すごい上手~イラスト関係のお仕事されてたんですか?
夢といっても亡くなる前に見たなんて何だか予知夢みたいで嫌ですね。
うちのエゾリスが亡くなった夜にはリス仲間の夢に出てきたそうです。
友人宅の亡くなった子と遊んたそうで起きて不思議に思ってたら訃報を聞いたと言ってました。
でも私の夢には一度も出ません、薄情な子です、夢でも会いたいのに・・・
ピナたん今度はお花畑で遊んでる様子を見せてくれるといいですね^^

☆お返事☆

コメント有難うございます<(_ _)>

☆ひまくるひなたおかあサン☆

ホント不思議な夢でした。
私も普段は起きたら忘れてる事が多いのですが
この夢はズーッとカラーのまま覚えていたんです
それだけ自分の中でもインパクトの強い夢だったのかも!!
ド下手な絵で逆に混乱しなかったですか?(笑)

☆さゆりサン☆

イラストは単なる自己満趣味です(笑)
小学生が描くような絵なので(*ノωノ)キャー
有難うございます♪
その夢もスゴイですね。
私の友達も、ピナたんが亡くなった日に
(報告した日)に私とピナたんの夢を見て
ふと目が覚めたそうですヨ。
私も寝れなかったので、深夜にも関わらず
ずっとメールしてました(。-_-。)
やはり、不思議な力ってあるんでしょうか・・・
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
