--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-02(Sat)

初七日

あの、悲しい事故から早くも1週間が経ってしまいました

本日はピナたんの初七日だったので、パパちゃとお墓参りへ行ってきました
お線香をあげて、ピナたんの大好きはオヤツをあげました

本当に早い・・・

私は、まだ温かい身体だったピナたんの温もりを
この手に覚えています

でも時間は止まってくれず、戻ってくれず
刻々と進んでしまうんですね

私も、いつも通り仕事へ行って家へ帰る
という「日常」の生活です
職場では、皆と話したり仕事で忙しく残業したり・・・
そうする内に、不思議と笑顔な自分がいたり
ご飯をパクパク食べてる自分がいる
しばらくは、ずっと気を張って仕事をしていたので
1日の終わりにはグッタリしてました
気を抜くと涙が出てしまうので、必死に堪えて仕事をしてました

実は、ピナたんが亡くなってから
部屋の電気を暗くして寝る事が出来なくなりました
(豆電が限界です)
小さな音とかが気になって寝れなくなったり
部屋が暗いと、すごく不安になるんです

これは時間が解決してくれるのを待ちます

「虹の橋」に居るピナたんを不安にさせたくないからネ

それに友達や仕事で人と触れ合った事で、自然と癒されてるんですね

私とパパちゃは「リスちゃん大好き」です
なのでこれからも「リスグッズ」は集め続けますヨーー

もちろん皆さんのリスっ子ちゃん達も大好きです
いつも拝見させて頂いて私の心を癒してくれます

ピナたんも、きっとお友達の姿を見ていると思います

ピナたんメモリアルとして私の独り言ブログとして
これからも続けようと思います

「いままで ありがとデチ。これからもピナはお空で走り回るデチよ」

IMG_1040.jpg


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村



リスランキング



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一週間が過ぎて・・・。

ぴなたんがお空に帰ってしまって、もう1週間が経つんだねぇ~。
日中は日々のお仕事などで気もまぎれるけど・・・。
ぽっかり開いた時間や夜は、辛いよね。
私もそうでした。
でも少しずつ寝られるようになると思うわ。
ピナたん、本当に可愛い子だったねぇ~。

もう・・・

1週間になるんですね・・・
なんだか早いようなゆっくりなような、不思議な感覚です。
ピナたんをお迎えして、気がつけば、ピナたんを第一に考えた生活になっていたのではないでしょうか?
それだけピナたんは大切に優しく育てられていたんですね。

ピナたんのお写真、数枚お借りしました。
ひまくるひなたのアルバムでピナたんのお写真、ご紹介させていただければと思います。

それにしてもピナたんのお写真・・・ほっぺパンパン!!
ピナたんは、ほんとにかわいくってキュートですね(o^-')b

つめつめ。

1週間、
長いようで早い様なやっぱり長いかな。

まだピナタンが元気に居る様な気がします。
いつも思ってたんだけど、
ピナタンはほっぺパンパン顔が
凄く可愛いと思います(○'ω'○)
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
