--------(--)


2008-11-24(Mon)

ピナ病院へ!

この連休で、やっとピナたんを病院病院に連れて行く事ができました

「ピナ種ひまわりのたね」でつってプラケースに慣れされること1週間

午後診察もある日を狙って、ピナたんを朝からお散歩栗鼠ダッシュ

そして、午後診察の受付時間を狙ってプラケースに「ピナ種ひまわりのたね」を設置

そこへピナたん「ピナ種ひまわりのたね」欲しさにプラケースへIN!!!!

すかさず蓋を閉めて捕獲成功えっ

まぁ~暴れる 暴れる栗鼠怒

寒さ対策のホッカイロを準備し、いざ病院病院へレッツゴー

午後診察の受付2番目に到着したので、診察開始直後に呼ばれました

先生に尻尾切断の件と定期健診をお願いしお約束の洗濯網の中へピナたん解放

あはは~やっぱり暴れるわぁかお

先生も「元気だね~かお」っと。

まずは尻尾の先っちょが切れてしまったところを見て頂きました

すでにアノ白い「ひょろっ」っとした部分は無くなってました
(ピナが齧ったのかな?)

切断面もキレイに修復されており、尻尾の先端に毛も生えてきました

もう痛くないでち

しっぽ(その後)

切断された尻尾は復活しないけど、新たに毛が生えてきてくれたので短いながら立派な尻尾に
見えます。

うん。大丈夫 大丈夫。

膿んでる事もなく、感染症の心配もないとの事で一安心ためいき

定期健診も「歯」「お腹」「呼吸」を診てもらい、異状なしの健康児でした
他に傷跡やかさぶたが無いか見て貰いましたが、特に引っ掻き傷や自咬症の後はありませんでした

先生からナント不思議な話が・・・
以前、尻尾が切れたリスちゃんが居たんだけど、その時飼い主の人が切れた尻尾を
切断面にくっつけたら・・・・

くっついたらしいビクッ

えぇ!?!?!?マジで??
と、先生も思って試した事があるらしいのですが無理だったみたいです。

決してマネをしないようにお願いしますお願い

四六時中、大暴れのピナたん栗鼠でしたが無事に病院(診察)病院が終了~

お疲れピナたん!!ゆっくり休んでねかお
はい。ご褒美の「ピナ種ひまわりのたね」だよ~

ふぅ~  ちゅかれたでち

ふ~

ケージに戻したとたん、ぐったりのピナたんでした栗鼠汗
スグご褒美のピナ種を食されてました

とりあえず、今のところタイガーになる事もなく無事に冬を越せるか大きな課題です

皆様ご心配頂き有難うございます
色々コメント頂き、私自身の心も癒されました泣き顔
先生の太鼓判も頂き、ピナたんは今日も元気に走り回っておりますダッシュ
これからもピナたんの元気なお姿を皆様にお送りします栗鼠かお
長い日記になってしまいました。
ココまで読んで下さった方、有難うございますキラリ

病院病院頑張ったピナたんにご褒美のポチ凸を
*:.。. (・ω・人)お・願・い. .。.:*


栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
