--------(--)


2011-02-16(Wed)

プチリスオフ会

先日、「シマリス 新・りっちー物語」のあやこサンより
プチリスオフ会のお誘いがあり参加してまいりました

私は、仕事が終わってから遅れての参加だったので
皆さんとのお時間が小1時間で終わってしまいました

なのに、ちゃっかり生ビールと串モノと大好きなフライドポテト
完食しちゃいました
※ちゃっかりしてまんな~

今回は「プチ会」だったので、私は手ぶらで参加してしまったのですが
結局色々と貰って帰ってきちゃいましたーーーー
※これまた、ちゃっかりしてまんな~

「プチ会」だったけど、私にとっては豪華な飲み会でした
※飲み会・・・?(笑)

あやこサンさゆりサンasiarisuサンきょんぷサン
みいちゃサンひまくるひなたおかあサンpoinサン

お初にお目にかかったリスママさん達に
ちゃんとご挨拶出来てなかったぁぁ

今回お初だったasiarisuサン・みいちゃサン
ゆっくりとお話できなったので、
ブログへ遊びに行かせて頂きます<(_ _)>

という訳で、皆さまから頂いちゃいましたお品物達どすぇ

ミニリスオフ会

ほんと・・・手ぶらで来たのに帰りはバッグがパンパン

しゅみません
有難うございましたーーーー

ひまくるひなたおかあさんからは、何と「バレンタインチョコ」貰っちゃいましたよー
いやぁモテる女は辛いじぇ
※いや皆貰ってたからね アンタだけじゃないからね


次はぜひとも、ゆっくり飲んで、じっくりお話したいものですなー
※・・・・オッサン


P,S みいちゃサン、帰りは本当に本当に有難うございました
なかなか素敵な夜の湾岸ドライブでしたね


↓↓ランキング参加中↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラをポチッとな
リスランキング

2010-11-21(Sun)

リスの保護者会

この度、何と素敵な出会いがありました

シマリス 新・りっちー物語のひでやん&あやこさんより

お声を掛けて頂き、11/19(金)初の「リス保護者会」へと参加してきました

ちょうどその日は、健康診断があり運よくお休みでしたので

お茶会にも参加させて頂いちゃいました

取りあえず、緊張していたので変な事を喋って無かったか心配

お料理もお腹いっぱい食べれて、お酒も美味しく頂けました

*うんみゃーなお食事*
IMGP2115.jpg


初めての方ばかりだったけど(←当たり前か)

リス話にこれだけ花を咲かせられる事に感動

ピナたんの話が出来て、すごく新鮮な感じがしたな~

我がママ日記のさゆりさん&もなちゃん、幹事有難うございました

ゲームも用意してくれて、とても楽しい時間が過ごせました

もなちゃんに気に入られて、すっごく嬉しかったよぉぉぉ

楽しい時間ってスグに終わっちゃうんだねー

ブログを通じてこんな出会いもあるんだな~と感じた1日でした

ひでやん&あやこさんさゆりさん&もなちゃん
ひまくるひなたおかあさんきょんぷさん
しっぽなさんpoinさんぽんたさん
づるちぃさん花豆さん

皆さんにお会い出来て本当に嬉しかったです

そして、皆さんからのプレゼントが凄いっっ

リスグッズってこんなにあるんだーって感心しちゃいました
それに、何と言っても皆さん

プレゼントのセンスが良い!!

勉強になりやした

しかも人間様用(←主役はリスなので)にオヤツまで

どれもこれも美味しそうなので食べるのが勿体ない

いや、スグにでも食べさせてもらいやす

皆さまより頂いた素敵なプレゼントはこちら

*第1弾*
IMG_1363.jpg


*第2弾*
IMG_1364.jpg


*もなちゃんお手製のウサちゃんネーム*
IMG_1371.jpg


*ピナたんへのオヤツ(お供え)も貰っちゃいました*
IMG_1369.jpg


ピナたんからもお礼を申し上げます

「みなちゃん ピナにもお土産アリガトなんデチ」
IMG_1366.jpg


ほっっと 楽しかったぁ~~


2009-05-05(Tue)

りすの家と羽田空港②

さて今回は続きの「羽田空港編」です
(前回の「りすの家編」はこちら

ちょうど帰り道という事もあり、「羽田空港」へ寄り道しました

「よく飛べるなー 鉄の塊なのに(笑)」

IMGP0934.jpg

そして「よーじやカフェ」でひといき

「これこれ よーじやカプチーノ」

IMGP0938.jpg

「抹茶もいいよね」

IMGP0939.jpg


「贅沢なパフェ 黒蜜をかけてどうぞ」

IMGP0937.jpg

バニラアイスに鎌乳金時アイス、抹茶わらび餅に八橋を添えて・・・
2人でペロリといただきました 美味しかったーーーーーうわぁ・・・ハート

飛行機見て美味しいパフェチョコパフェ食べて大満足でした笑顔キラキラ・オレンジ2

結局、お家に着いたのは夜月だったので
ピナたんはスヤスヤとおネンネしてました

翌日のピナたん おリス番でいじけちゃいました困り顔

「GW中はおリス番ばかりでち栗鼠ため息。。
いじけ1


「ご・ごめんよ~手書き風シリーズ汗1今日はお散歩していーよー苦笑


「いいでち。このままお昼寝するでち栗鼠zzz
いじけ2


この後、本当にお昼寝(ふて寝?)してお散歩しました

残りのお休みはピナたんと思いっきり遊びます(笑)

きのこ2おリス番ピナたんに励ましのポチをお願いします(笑)きのこ2

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02
2009-05-04(Mon)

りすの家と羽田空港①

5/3に埼玉にある「市民の森 見沼グリーンセンター」へパパちゃと
お出かけしてきました

(市民の森 見沼グリーンセンターはこちら

そこには「りすの家(ウチ)」というのがあり
中でシマリスが放し飼いされていました

「りすの家 入口」
IMGP0853.jpg

「かわいい手づくりのお家」
IMGP0855.jpg

「さっそく見つけたヨ」
IMGP0875.jpg

「運良くご飯の時間になりました」
IMGP0873.jpg

「いっぱいヒトに見られてるから早食い」
IMGP0899.jpg

「ちょうど子リスちゃんも発見」
IMGP0877.jpg

触れたり、エサをあげたりする事はできないのでそっと見守る感じでしたムフフダブルハート
時々、目の前を横切ったんですがコレがまたす走っこくてカメラに抑える事が
1度もできませんでした苦笑汗手書き風シリーズ汗1

でも、芝や木陰で休んだり草や花を食べてる姿は何だか新鮮で
森の中で走り回るシマリスちゃんは、とっても可愛かったですハート
「りすの家」のシマリスちゃんは全てチョウセンシマリスでした
ピナたんと一緒だね!栗鼠v

シマリスは単独行動なので、結構縄張り争いが激しいですね
別の宿舎にケガをしたシマリスがいました
耳を齧られちゃったり、目を潰されちゃったり・・・
自然界で生き抜く故の戦いなんだね泣き顔

私とパパちゃは、シマリス見たさに欲張って3週程巡ってしまいましたえへ

暫く、公園の芝生でゆっくりして見沼グリーンセンターを後にしました

帰りに、もぅいっちょ どっか行くか!って事で
羽田空港に寄り道してきました

そのお話は次の更新で~顔 ニコバイバイ


きのこ4可愛いシマリスちゃんにポチっとお願いしま~スきのこ4

栗鼠 リス人気ランキングに参加中栗鼠

     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ball02ポチッとしてくれると嬉しいデスball02
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
