--------(--)


2010-09-25(Sat)

日があけて・・・

本日、ピナの火葬が無事に終わりました

ペット霊園にて、ピナの遺体と改めて対面し

葉っぱでお水を汲んピナの口元に運んであげました
「いつも可愛がって撫でているトコロを最後に
もう一度、撫でてあげて下さい。」と言われ
頭をナデナデし

「じゃあね ピナ 今までありがとネ」

と、最後のお別れをしました
我慢しようと思っても、大粒の涙が止まりませんでした
つい昨日までは元気に走り回っていたピナ

ピナたんは2歳6か月でした

現実は受け止められず、涙しか出ません
そして、お線香をあげて火葬となりました

また埋葬された墓地にて、お線香とリスの置物と
ピナの大好物だったオヤツをたくさん置いてきました


ピナたん ゴメンネ 至らないママで


ピナたんはママとパパのとっても大切な家族だよ
いつまでも いつまでも 忘れないからね

コメントやメールを下さった方
本当に有難うございます

金曜日から、なかなか寝れなかった時にでも
深夜にも関わらずメールをくれた友達
すごく感謝しています
(私とピナの夢を見て突然目が覚めたんだそうです)

今は心がポッカリ穴があいていて
パパちゃとも「何だか不思議な感じだね。二人って」と
話してました

いつもピナが居たケージ
今では空っぽ

けれど、私達の胸にはピナたんはとの思い出がたくさん溢れています

ピナたんとお友達になってくれた方々
これからも、ピナたんをお友達でいてくれるかナ?
天国で、お友達できるかナ?

ピナたんを心配させちゃイケナイもんね
最強将軍ピナ様の力を、今度はママ&パパが受け継ぐよ!!


しばらくは、このブログを続けていけたらと思っています
ピナたんの撮り溜めた写真をUPして少しでも
お友達に見てもらえたら・・・と思ってます。
もう少し、お付き合いして下さっても宜しいでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆっくりと。

今はマダ、色々辛いと思うので、
沢山の思い出と共にピナタンと対話してください。
いっぱいいっぱい、
色んなピナタンがそこに居ます。
お家の中もまだまだ、沢山ピナタンが居ます。
まめちゃさんと、相方さんが、
暖かい思い出にココロが満ちあふれた時に、
また、ピナタンに出会える時をお待ちしてます。

ウチのぷぃぷぃも見守ってて下さい(・ω・)ノシ
天国にぷぃぷぃが行った時、
遊んで下さいピナタン。

ピナたん、さようなら・・・

突然のことで、ただただ驚いています。
ブログもお引越しされて、これからかわいいピナたんをたくさん見られるなぁと楽しみにしていた矢先でした。

大好きなお友達とのお別れは私にとってもリスっ子たちにとっても、悲しくて淋しくて・・・
でも、一番辛い思いをされているのは、ちびまめさんとパパさんなんですよね。
ピナたんのお写真はいつもとっても優しいお顔でした。
ピナたんがどれだけちびまめさんたちの大切にしてもらっていたかがよく分かります。
今はまだ辛くて悲しくて、現実を受け入れることは難しいことだと思います。
でも、ピナたんはきっといつも笑っているちびまめさんに会いたいと思っているはずです。

ピナたん葉っぱ帽子もとってもよく似合って可愛かったよ。
虹の橋の向こうには、ピナたんの大好きなお友達がたくだんいるから、淋しくないよね?
ひまくるひなたのお兄ちゃんたちともいっぱい遊んであげてね。

ピナたん、ありがとう。
ピナたんの優しいお顔が大好きでした♪

辛い一日でしたね。

ペット霊園にはたくさんの色々な仲間もいてきっと可愛いピナたんは人気者だね♪
でもお墓において帰るとはとっても辛かったでしょう。
ママやパパのお家にピナたんのお骨が無くったって、心はいつも一緒だよ。
ピナたんの撮り溜めた写真などまだまだ見ていたいわぁ~。
是非落ち着いたらまたUPしてね、待ってるよ。
最強将軍ピナ様の力を、今度はママ&パパが受け継いで・・・・ねぇ~v-432

No title

昨日、あの可愛いピナちゃんが不幸な事故で亡くなってしまったと知って絶句してしまいました。
ちびまめちゃさん、気丈にしてらっしゃいますが大丈夫ですか?
短かったかもしれませんが、でもピナちゃんにかけた愛情はとても深かったことはピナちゃんが一番よくわかってると思います。
きっと天国でありがとうって言ってますね。
寂しくなりますが、楽しかった思い出になるよう、心の整理ができるといいなと思います。
ピナちゃんもハンモック使ってくれてありがとうね♪

ぷーたん

ピナタンの所に遊びに行ったよ!
仲良くしてねピナタン……!(´∀`)

Re: ぷーたん

ぷったん!遊びに来てくれてありがとーデチ
これから一緒にお空で遊ぶデチよ!!
今日はママんがオレンジジュースくれたデチ
一緒に飲むデチーーー☆

今度、カエルたん紹介チテネ!
プロフィール

ちびまめ

Author:ちびまめ
ピナたんのお世話係り
(下僕ともいう)
お気楽なマイペース型
そして小心者(笑)

本来の飼い主(!?)
パパちゃは唯一ピナたんを
ニギニギできる人

ピナたん
お迎えした日:2008年5月
誕生した日:2008年3月3日
シマリス『ヒナ』
元気いっぱい女の子♀
愛称『ピナたん』
女の子なのに元気いっぱい!
時には目で追うのが大変な
暴れっぷりとカーテンから
人間界を監視するピナ将軍様(笑)
2010年9月24日永眠
ピナタイトル
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
☆ランキング参加中☆
ポチッと宜しくデチ
リスブログ(リンク)
ピナブログのバナーです

イワリスの俵太

シマリス新・りっちー物語

シマリスひまわり&くるみ日記

十兵衛サマと愉快な家族

わがままピノのシマリス日記♪

■シマリス*モコナでアロハ!

■ぷっぷ・ぷ~♪
いろいろリンク

ニット帽・フェレット・リス用ハンモックのお店
season

シマリスの飼い方等
白坂シマリス研究所

シマリス診療所

ステテコおやじの道楽

検索フォーム
